フラッシュ非表示時のトップバナー
忍者ブログ
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってしまいました・・・・

ふと油断してた隙にショートさせてしまい・・

下アタッカーソレノイドがこわれちゃったよおおおおおお

そのせいで下アタッカーは大当たりの可変消化が不可能になりました。 南無~~
ほぼずっとソレノイドに電流が流れる状態になってしまったので、
大当たりになった時にだけ回路に接続させれば可変させれますが、
そんなめんどくさい事はやってれない。

あーあ・・

しかし一応、コントローラ自体は完成。
上下アタッカー共に可変で入賞スピード調整出来るようになりました。
台が壊れてなければね!


もしかしたら可変について製作方法聞かれるかなぁと思って、
誰でも簡単に製作する方法探しを始めたのが失敗だった・・・

でも自分で一から回路組むより遥かに楽で、
俺のように不器用な人でも結構楽に可変機能を作る方法をみつけたので
また需要があれば載せようかなぁって感じです。
勿論普通に作るよりはマニーはかかりますがねww

でも可変の回路一つ作るのにネットでパーツ購入すれば
ケースとかを覗いて(元の基板も含め)350円程度、
簡単仕様にしても500円くらいで作れるから結構有りだよな。
ただネットだと、「5個で100円」とかだから
家にあるコントローラで「大当たりだけ可変にしたい!」っていう時に
残り4つ分のパーツが余ってしまうというw

それでいうと一つ作るのに350円くらいっていうより
5個作るのに(基板は一枚でいいから少し値引き)1700円くらいって
書いたほうが正解かw


と、まぁそんな事を書いてますが、個人的な問題は
「壊れた桃キュンをどうするか」なんですけどね・・・・・

また下大当たりソレノイド(アタッカーを開閉させる個所)のみ壊れてて
他は全く問題なく稼動するから余計厄介w

まぁでも折角作ったコントローラ、完全に機能させて使いたい気持ちが
大きいので買い直しかなぁ…

そして価格調査開始!!

こんな時に限ってヤフオクにも出品されず・・
ネットの販社を見て回ると、「33600円」 「22800円」 「29800円」・・

・・・・  は?


愛知県のS店だけは良心的で12800円。 ・・それでもこの価格か・・
セルのみの値段を聞いたけど6800円。 ふむ・・・悪くは無いんだけど
持ってるセルを再度買うと思うと手痛い出費だww

噂の九州のSさんにも(一応)連絡してみる。
仕入れ値が高かったという事でセルのみ24800円。 ・・・・無理。

あーじゃもう6800円で買うかな~と、最後ネットでたまたま見つけた
とあるお店に連絡すると、「あ、それ、今廃棄しようとしてたところだよ!」ってwww
破格の値段で譲ってもらう事になった。 超破格!
既にトラックに積んじゃってるから捨てに行った帰りにそれだけ持って帰るから
数日待て。との事だが、いや~~助かった。

おかげで近いうちに自分の製作したコントローラで完全可動する桃キュンが
見れそうです!!!  よかたよかた。



さて・・・じゃあ家にある桃キュンは・・どうすりゃいいんだろうか・・・










Picture-52.jpg



































PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
ねこでし
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ねこでしブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]