フラッシュ非表示時のトップバナー
忍者ブログ
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前の2ちゃんのスロ売買のスレで、スロを売った相手がその台を不法投棄して
自分のところに処理費用請求が来て困った事になってる。という書き込みがあり、
スレ自体でもいろんな意見が出てちょっとした騒動になっていた。

不法投棄とか、困った人もいるもんだ。

と、いうわけで、今回はパチ台やスロ台の捨て方について書いてみる。



「粗大ごみ」という分類で出す訳ですが、
ここに書くのはあくまでもねこでしの地域の話なんで、みなさんの都道府県・市町村では
少し異なるかもしれませんが、参考になればと思い書き込みます。


粗大ごみ受付センターとう所がありまして、そこにお願いする訳ですが
電話・もしくはインターネットでの受け付けとなります。
なので基本、翌日以降に引きとってもらう事になります。

引き取ってもらう方法は、自分でセンターに持ち込む方法と、戸別収集があります。

ねこでしの地域の場合、持ち込みの場合は無料、戸別収集の場合は有料になります。


対象になるのは「家庭ごみ」  パチ台とかは業者と間違われる可能性があるので
自宅で遊んでいた事を上手く伝える必要があります。

その他にサイズや重量の制限がありますが、それこそ地域によって違うと思います。



今回のねこでしが廃棄をお願いしたものは、卓上化した実機の残骸3台。

t018.jpg

















こんな感じです。
実際にはこの台に付いていた細かなパーツもダンボールに入れて持って行きました。




まず、センターに電話連絡。
パチ台3台、そして一部解体している旨を伝えました。

オッケーが出て、引き取り方法と日時の連絡。
氏名と住所も聞かれました。

センター持ち込みで日時を伝えると、
当日身元確認出来るもの(住所が確認出来る免許証など)を持って来て下さいとの事。
そして受付番号を伝えられ、当日言うように言われました。


当日、写真の実機とダンボールにその実機のパーツ類と入れて車でGO!

なんとか迷わずリサイクルプラザなるところへ到着。
結構大きい・・ちょっとしたデパートサイズ…

高速道路の料金所みたいなところで、受付番号を言い、身元確認の免許証を見せる。

変なナンバープレートを貰い、手順の説明を受ける。
矢印通りに行って下さい的な内容。

車で矢印通りに進むと係員の人がいて車のまま建物の中にはいるよう指示される。
車用の自動ドアは圧巻でしたw

ガーって開いて誘導されるまま進み、車を停車。
荷物を降ろすのは自分でしなければならないらしく、バケツリレーのように
降ろしては渡し~を繰り返す。

さらば!実機パーツ!

んで、降ろし終わったら帰り道を教えてくれて建物の中を車で走行w
滅多に味わえない感覚で面白い。

また自動ドアがガーって開いて、来た時の高速道路の料金所みたいなところで
借りてたナンバープレートを返却して終了。

結構あっさり終わってびっくり。
結局車から降りたのは積み荷の受け渡しの時だけだったし。

初めての事でワクワクしたし、家にあった邪魔な廃材もなくなってスッキリ!
持ち込みだから無料だったし。 (ねこでしのところは)

自宅から車で20分くらいなところにあったから全く苦痛もなかったしな~



そんな感じでいらない実機パーツの処分をしてきました。


廃棄の参考になればと、今回記事に取り上げてみました~


くれぐれも不法投棄はしないようにね~













 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
ねこでし
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ねこでしブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]