フラッシュ非表示時のトップバナー
忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは好みが分かれるともうけど、実機タイプにしろ卓上タイプにしろ
普通にパチンコをやるのいいけど俺はデータカウンタも欲しい派。
何回転で当たったとか何連チャンしたとか…更にいうとじゃあ収支(差玉)はどうなっているのか?とか。

回転数なんか興味ねぇ!ってかたは・・すいません・・


実機に付けるデータカウンタは回転数や当たり合計、
最新の物を買えば何連チャンしたか辺りまでは表示で確認する事が出来る。
実際のホールだと出玉具合が分かるものもあるけど。


実は最近仲良くさせてもらっているかたが今まさにそういった物を作成中です。
っていうかほぼ出来ています。

パチンコの外部端子の情報を自作基盤でPCに繋げてPCにてデータ管理。
基本的な回転数や大当たり回数以外に収支(差玉数)まで分かり、
折れ線グラフ等で差玉の具合が分かりやすく表示されます。

ただ勿論疑似的な表示です。
実際の玉のIN/OUTを計測しているのではなく
「1回転辺り~玉使用」「1回の大当たりで~玉追加」といった疑似のデータを
設定して疑似的に差玉を割り出す方法です。

だから実機で球打ちでの厳密な差玉とは違いますが、
卓上のパチ台でも使えます。

ただ勿論外部端子基盤が必要です。
実機、枠付きの物に関しては絶対付いてると思いますが、卓上タイプは付いていない可能性があります。
やってみたいなぁ・・って思ってるかたは早目に外部端子基盤を入手いておいたほうがいいですよ~w
販社さんに連絡して「(機種)~の外部端子基盤が欲しいんですけど」と言えばどの枠か調べてくれるはずです。


製作本人さんが今PC再インスト中なので連絡取ってないですけど
またサイトや自作基盤について詳しく書いていいか聞いた後に
また掘り下げて書かせてもらおうと思っています。

何にせよ楽しみですw
「データカウンタは高いし、リモコンないと複数機種で使えないからなぁ」と、買ってなかったあなた!
チャンスですぞw

(PCデータカウンタ用のパチ台⇔PC接続基盤は2~3000円で作れるみたいです)

楽しみ楽しみw






















PR
年始にお知り合いの人から無料で実機を譲っていただいた。 神!
球があれば打ち出しも出来てコントローラ付。

エース電研の CRAゴクウDH4  

ちょい古い機種だけどホールで少し打っただけで撤去されてしまい、
演出も出玉具合も全くわからなかった機種。
どんな台かな~と楽しんで遊戯する毎日でしたが・・やはり実機は大きい。
そして重いw 40㌔以上ある。部屋に置いてると場所もとる。

というわけで卓上化に挑戦する事にした。

まぁ実はもうやり終わったんだけどねw
今のところ不具合なく稼働中。 といっても
まだバラしたパーツを繋げて稼働させているだけなので今に綺麗に卓上化したい。
後、コントローラに手動/自動入賞 と 大当たり消化ボタンしかない。
大当たり消化ボタンも大当たり時、アタッカーが開いている時以外に押すとエラー音が鳴る。
元からの仕様だけど、この辺りも改造して行きたいと思っています。
(成功するかどうかは別として)

まぁまずはハイローの組み込みや、コントローラのチャンスボタンに自動連打機能を
付ける方法とか、既に成功してる事を載せて行ってからになると思いますが。

なかなか時間もさけないのでゆっくりになると思いますが
気長~にお待ちいただければ、と。

























メインのサイト、掲示板、ブログ、設置完了・・ これはしんどい。

サイトは設置は出来たけどまだほぼ内容0!

ま~徐々に・・だね・・・

いえパチをする人ってそれぞれ目的があると思うけど
俺の場合はホールから撤去されてしまった自分の好きな台を打ちたくなって・・という感じ。

基本的には卓上派。
騒音問題や置くスペースってのもあるけど
家ではゆっくり回ってるの見ていたいのでw


パチ実機を買い始めたのはつい最近。
まだまだ初心者ですw

とりあえず多少なりともパチ実機を購入しようという人、
コントローラ、ハイローなど実機のカスタマイズしたいという人の
お役にたてればな~っていった感じですので
ヨロシクお願いします。
































遥か昔、それこそ”サイト”などというかっこい呼ばれ方ではなく
”ホームページ”と呼ばれいてた時代以来のこういった活動w

パチの情報を載せて行く以前にサイトの構築で戸惑っています…
CSS・・ワカンネ・・

気長に頑張っていくか・・・












なんとか形は出来たので徐々に内容を濃くして行きたい。

まーゆっくりとねー

ちなみにこのブログは形だけでほぼ更新しないと思われw

だってそんなに書く事ないしw



























カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
ねこでし
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ねこでしブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]